日曜午後のカレッジフットボール

公私に忙しいオトナ向け、カレッジフットボールを楽しむための情報ブログ

2分でわかる Week11寸評

今週もすごい試合ばかりでした。試合はYouTubeでチェックしてもらうとして、
Week 11を終えた現時点での、主なポイントを超ざっくり解説します。

 

 

■テキサスクリスチャン大(TCU)がNo.4維持。アラバマ大とOle MissがCFPから脱落

 

TCUはNo. 18テキサス大に17-10で勝利。No.4を維持してます。もしかしたら、このままCFP行っちゃうかも。 LSUがアーカンソー大に13-10で勝利。アラバマ大が30-24でOle Missに勝利した結果、アラバマ大とOle MissのCFP選出が完全になくなりました。 アラバマが招待されないのは、CFPの発足後2回目。2敗するとCFPにはまず出られないのです…

 

■USC、PAC-12から久々のCFP進出なるか?

PAC-12所属のプレーオフ進出候補、オレゴン大、USC、UCLAの3校。 No.8 USCは、コロラドに55-17勝利。
が、No.6 オレゴン大は、ホームでNo.25 ワシントン大を迎え撃つも、27-34で破れる。
No.12 UCLAもホームゲームでアリゾナ大に28-34で敗れたため。USCのみが1敗をキープ。USCはこのまま勝ち続けCFP進出を狙いたいが、もしCFPに進出できなかったら、
Pac-12のチームは6年連続でCFPに出場できないことになります。

 

今週はこんなところです。